会計事務所で働かせてもらっています

主人は大学を出て社会人の経験を経てから、税理士を目指して試験勉強を始めました。

大学時代は周りに税理士を目指す人も多く、しかしそのほとんどの人は借金を重ねて勉強しなければいけないような環境で、社会のために役立とうとしている勉強が、こんなにお金がかかって生活を圧迫するようでは日本の未来は嘆かわしいとよく言っていました。

主人も経済的な余裕がなかったので、一度は社会人として働き、お金をためてから税理士を目指すことになりました。

今は運良く会計事務所で働かせてもらいながら、資格取得後に税理士申請に必要な実務経験をそこで積ませてもらっています。

まだまだ会計士としても税理士としても半人前でお給料はとても安いのですが、それでも頑張って上を目指している主人を今はひたすら支えてサポートしています。

いつかは社会の役に立つ、特に零細企業や中小企業を支える仕事をしたいと言っています。

会計事務所でまだしばらくはこのまま働くことになりそうなので、よい経験を積んで欲しいです。

 

愛知県岡崎市の会計事務所です。決算・申告・相談・会計監査に関することは、公認会計士稲垣事務所までお気軽にご相談下さい。公認会計士稲垣事務所

Comments are closed.